おとく日記 表技&裏技

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク,ハッピーボーナスと年間割引の受付継続

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

■ソフトバンク,ハッピーボーナスと年間割引の受付継続を周知(nikkei ITPro2006/10/13)

上記にニュースを10/15(月)知った。実は、10/14にソフトバンクのSHOPで705Pに機種変更したのだ。そのとき、店員に聞いたら「スーパーボーナス」でしか販売しないと嘘つかれた。

割引サービスに加入しないと買えないなんておかしいと言ったら、言い方を変えて「このSHOPでは出来ません」と言われたよ。『「ハッピーボーナス」と「年間割引」を,ユーザーの希望があれば受け付けるよう販売店に対して10月12日に周知した』というのは嘘か(怒)

----以下、nikkei ITPro2006/10/13から転載------------------------------------
 ソフトバンクモバイルは10月13日,契約した期間に応じて基本使用料を割り引く長期利用割引サービス「ハッピーボーナス」と「年間割引」を,ユーザーの希望があれば受け付けるよう販売店に対して10月12日に周知したと明らかにした。

 同社は,10月1日に長期利用割引サービスを「スーパーボーナス」に一本化。ハッピーボーナスと年間割引の新規受付を停止するとしていた。だがソフトバンクモバイルによると,「10月1日以降はハッピーボーナスおよび年間割引への加入を基本的に断る方針だったが,約款上はサービスを継続している。ユーザーからの希望があれば,ハッピーボーナスと年間割引の加入を受け付ける」という。

 ソフトバンクモバイルは「10月1日以降,ショップなどでハッピーボーナスや年間割引への加入を断ったケースがあった。そのため,10月12日に周知徹底した」と経緯を説明した。
-----------------------------------------------------------------------

さすがに、この記事を知ったときは切れました。
どうせSHOPにクレームを言っても、無駄だろうからソフトバンクモバイル本体に言ってやりたいのだが、157(お客様窓口)では話にならんだろし。
どこへ怒りをぶつけたらいいんだ(-_-メ)

あー。それにしてもソフトバンク腹が立つ、ユーザーにこんな思いをさせて商売が成り立つと思っているのかね。ADSLのときと違って、他に移動できるナンバーポータビリティ(NMP)も丁度始まっているので、嘘を疲れたユーザーが乗り換えするのは、携帯の割賦金を支払いが終わった2年半後だと思ってます。

しかしソフトバンク、最初からやってくれやがる。通信キャリアとしての品がないね。
悪貨良銭を駆逐するということわざがありますが、こういう成り上がりの会社が、通信会社を持ってはいけないね。まともな通信キャリアが迷惑するよ。

そういえば携帯が、ボーダフォンからソフトバンクに変わったことをCMでガンガン流しているけど、同じ10/1に日本テレコムがソフトバンクテレコムに社名を変えましたが、全然CMしてませんね。
実は、日本テレコムは数年前にソフトバンクに買収されています。
今回、携帯電話会社を買収したので、「電話通信会社」・「携帯電話会社」・「インターネットプロバイダー(YAHOO-BB)」で総合的なサービスをしたい目論見です。
YAHOO-BBのADSLが、NTTの光サービスに押され価格面で対抗できず、これから先はADSLは非成長サービスですから、じき見切りをつけることでしょうね。

大手ISP各社が、キャンペーンと称してアッカやイーアクセスをかついで2000円程度で12Mのサービスを提供しています。彼らは、客の取り合いになるのが嫌なので、大きなCMなんてやらないので、知らない人が多いのです。

YAHOO-BBのADSLで、4000円近く払っている人は、今が乗り換え時です。
内情は、NTTの光サービスで各社ADSL設備が空いているのです。

私も乗り換え申請中です。(元々YAHOOではありません)だって、同じ価格で早くて、IP電話付(0円)でモデムをくれます。 しかも1万円強のキャシュバックと大判ぶるまいですからね。

元々、メルアドは、悪戯メール防止にメインでフリーメールをつかっているので、プロバイダーが変わっても困りません。みなさんも、お勧めしますよ。また、コンテンツ会員になれば、大手プロバイダーでも0円でメルアドくれる会社もありますので、フリーメールが駄目な非常時はこちらを使う2本立てです。

話は戻って、キャンペーン割引は、直接プロバイダーに加入すると適用されません。
それを調べるに簡単。有名な価格comで、自分の好みなサービスを選択。
あとは、優位なキャンペーン会社を選択してください。
最初の数ヶ月は、無料の会社が多いので、切り替え時のコストもペイできます。

ちよっと縦長のバナーですけど、わかりやすい説明のバナーでしたので、選びました。
早速、乗り換えを検討してみてください。
価格.com ブロードバンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SoftBank CM
SoftBankのCMを集めてみました♪ AC vs SB SoftBank C... ...続きを見る
SoftBank携帯@SoftBank携...
2007/02/19 06:59
2月末まで! 千円です。本当に簡単携帯アフィリ、急いでね。
3月で大幅値上げです。携帯アフィリって挑戦したことありますか?はっきり言ってめんどくさいです。ランキングサイトに参加とか期限が切れている広告を忘れてしまって放置している人も少なくないと思います。これは私も購入しましたが本当にシンプルノウハウで... ...続きを見る
最新くらし情報お届け
2007/02/21 00:58
2月末で販売完全終了します。秘密兵器驚愕の投資法。サラリーマン、主婦、OL、学生さん
驚きのFX投資法FXで儲けるのは簡単なことです。あるルールを知っていれば!最強のツールがこれ2月末で完全販売終了です。後悔しないように。凄いですよ。これは ...続きを見る
あなたに見てほしい
2007/02/25 15:22
株式、商品先物のサヤ取りで億万長者を目指そう!!
☆★ ユダヤ人大富豪の「黄金の投資術」を学ぼう! ★☆■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□ ユダヤ人大富豪の奥義「サヤ取り」は、 毎日、市場のあちこちに落ちている5万円とか10万円を 丁寧に拾っていくだけの投資法。 だがチリも積もれば山となる。 仮に、年間245日、10万円を拾い続ければ 計2,450万円。 頑張れば1年以内、遅くても9年以内に億万長者 になれるという非常識なやり方なのです! 株式でも、... ...続きを見る
株式、商品先物のサヤ取りで億万長者を目指...
2007/11/07 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンク,ハッピーボーナスと年間割引の受付継続 おとく日記 表技&裏技/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる